2004.12 archive

一悟

-

今日はツアーのラストあたりから
発生した指の関節の痛みがとれなかったから
病院へ行って念のため検査してもらう。
骨とかに異常はなくただ炎症を起こしてる
だけとのことで安心。

一悟

-

今日は久しぶりに腹がたった。

なぜならいつも停めてる駐車場に向かう
道を祭りの屋台がとうせんぼ。
祭りは明日まで開催だから、店の主人は
屋台をほったらかして、もういない。
近くのパーキングも全然停めれない。
しょうがないから大家さんに言って、
家の前に停めさせてもらおうとピンポン
押すけど何故か留守。普通に家の中
明かり点いてるのに。

のぞき窓から見られて宗教の勧誘と
間違えられたか。

途方に暮れて交番に駆け込む。
何故か、また留守。
備え付けの電話で警察署に連絡。
事情を話して警察官を派遣してもらう。

この時点で最初に駐車場に行ってから
一時間経過。この怒り、
どこにぶつければ。

電話して五分後、かなり太った
お巡りさんがチャリでゆっくりと
交番にやってくる。口調もゆっくりだ。

とにかく早く帰りたかったから
パーキング探してくれと頼む。

一個あったが、もし空いてなかった
時の為に、公然と路駐させてもらえるよう
頼む。最初は僕はそんな責任負えませんって
いう態度だったが、少し怒りを表しつつ
食い下がると、
「じゃあ警察署には口添えしとくので
ナンバーと名前を教えてくれ」
と言うじゃないか。

なんで最初からそう言わないんだ。え?
面倒くさかったのか?それともただ
ヒゲが嫌いだったのか?
ヒゲだって一般市民なんだよ。

まあとにかくそんなこんなで家帰るの
相当遅れた。結局路駐だし。
祭りをやるなとは言わないよ。むしろ祭りは
大好きだ。でもあらかじめ言っといてくんないと。
久しぶりに途方に暮れたよ俺は。
そしてこんな事日記に書いてる俺も相当心狭いな
と思うよ。でも
この祭りを主催してる区に苦情の電話の一本でも
いれないと気が済まない。
滅茶苦茶チクチク
言ってやりたい気分だ。0120のフリーダイヤルで。

一悟

-

最近富みに寒いです。
でも家のエアコンの暖房にいまいち
馴染めない。なぜなら温風が直接
顔にかかってくるから。
部屋は一辺が押入れ、もう一辺は
窓になってるからテレビが強制的に
残りの一辺に置かれることになって、
そのテレビから適度な距離をおいたとこに
ソファを置く。これはあらかじめ決まってる
事だ。この部屋に10人住んだら全員が
この黄金の配置にする。
このソファに座ってくつろぐと必ず
右頬に温風がジャストミート。
風向を変えればと指摘する人も多いと思うが
「暖かい空気は下から上へ」
という科学的な根拠に基づき風向を
上げる気もない。

だからガスヒーターか石油ストーブが
欲しい今日この頃。

一悟

-

どーも、酔ってます。
今日は家で友達と鍋しながらビールを4?ほど
いただきました。
以前日記に登場したタジーとボストンの
More Than A Feeling
を耳コピして過ごす。
ソロはむずいから無理。
あとタワレコのポイントがちょっと貯まる。
親からこの前のライブに対しての感動メール
が来る。
行変えが不自然すぎて一種の暗号みたいで
読みにくい。

一悟

-

この前圧力IHの炊飯器を買った。
もうお米を炊くのが楽しくてしょうがない。
とぐのが楽しい。よそうのが楽しい。
一日置いてもうまい、気がする。
今三日連続で自炊中。