2002.11 archive

電動歯ブラシ>一悟

-

起きてマズ最初にすることは歯磨き。
8年近く歯医者に行ってないせいで、
虫歯に対する恐怖感は人一倍の自分は
小学校の時習った一本の歯に対して
30往復のブラッシングの教えを忠実に守りつつ
さらに確実性を増すために40往復の
ブラッシングをかかさない。

しかしはっきりいってすごい疲れる。
なんで寝起きに俺はこんなに一生懸命なんだ。
って思っててずっと欲しかったのが電動歯ブラシ。
それをやっと昨日買った。くすりのセイジョーで。
700円。歯ブラシ交換できないくせに、
電池交換はできるすぐれものだ。

早速今朝試してみた。
でもこれってやっぱ磨いてる実感がゼロなんだよね。
ていうか磨かれてる感じ。人間これじゃいかんなって
思った。無洗米と一緒。やっぱ研がないと。
結局電動歯ブラシ持ちながらゴシゴシしたいのを
こらえつつ、動かしたら負けだとか思いつつ
悶々としながら終了。
結局いつもより疲れた気がする。

無題>一悟

-

俺の髭って長すぎってことはないよね?
最初剃るの面倒臭くてある程度伸ばして、まあそれでも
ああやばいなって時には剃ってたんだけど、
段々それも面倒臭くなって切って整える位に
してたら今度は段々形が気になってきて、
まあ今は試行錯誤中で、希望は
ネプチューンマン(ハルクホ―ガン)
みたいになりたいんだけどどうやら毛根
が存在しないから不可能なわけで、
しかたなく今の感じなんだけど、
個人的にはそこそこ気に入ってるから
とりあえず伸ばせるだけ伸ばしてみる。