2004.07 archive

一悟

-

今日はアルバムのミックスや取材などで
品川へ。
そして半年以上ぶりのラーメン二郎品川店に
行った。
やはり自分の「心のラーメンナンバーワン」は
このラーメンだと再確認する。
食べただけでタイムスリップできる食いもんは
これしかない。なんともいえない幸せに包まれます。
東京に住んでない人は食べる機会ないと思う。
しかし東京に来た際には東京タワーや渋谷に行ってる
場合じゃない。それどころじゃない。まず品川へ。

ただし三食連続で食べると倒れる可能性があるので
要注意。

一悟

-

昨日は仙台から帰ってきてすぐ投票行きました。
正直誰に入れようか決めてなかったが、
ちゃんとやってくれそうな人に清き一票入れといた。
近くの小学校の体育館が投票場所で、自分は投票用紙
を失くしてたのでその場で再発行してもらおうと
係員さんに住所と名前を告げたら
「名簿にないです。」って言われた。
ちゃんと住民票は1年前に移したはずだから
ないはずがない。大丈夫かよ!区!
と思いながらも係員さんが役所とかに電話
して調べたら名簿の中のちょっとはずれた所に
自分の名前を発見。係員さん曰く
「なんでこんなとこにあるんでしょうねぇ」

知りませんよ。知る由もありませんよ。
他の人が次々と投票してく脇で20分間
跳び箱を眺めながらパイプいすに座って
じっとしてるのは寂しかった。
有権者のみなさん投票用紙はなくさぬよう。

一悟

-

今日は久しぶりに自炊した。
料理本を参考にカルボナーラに挑戦。
見事カピカピの卵そぼろパスタが完成。
少し落ち込む。

それともう一品野菜炒めも作る。
材料は野菜、塩、胡椒、酒、中華味の素、クレイジーソルト
サラダ油とごま油。
こっちは謎のとろみがでて美味かった。

そして明日は仙台へ。
仙台の皆様盛り上がってまいりましょう。

一悟

-

遅ればせながら武道館きてくれたみなさん
ありがとう。
意外と客席が近くて想像以上に
気持ちよかった。
自分にとっても24時間テレビ
に変わるよき思い出になりました。