2008.10 archive

一悟

-

お久しぶりです。一悟です。
現在、魚の目に悩んでいます。
前は二個あってそのうち一個は気合いで治ったんですが
残りの一個がかなりの強敵で、最近は
魚の目コロリ的な薬を足の裏に貼ってます。
この薬は貼り続けると薬剤が魚の目の硬い部分を徐々に
軟らかくするので何日か貼ったらシールをはがして
すかさず軟らかくなって弱っている魚の目を撤去するという
とても解りやすい薬です。
先日、シールをはがしたい衝動を我慢して五日間貼り続けて
「さあ、明日は収穫祭だ」的な気分で寝たところ、寝てる間に
バッチリ剥がれやがりまして、朝にはカッチカチの魚の目に
逆戻り。すごろくで言うと
「ふりだしに戻る」
っていう残酷な仕打ちを受けた気分です。
神々の遊びにしては度が過ぎてます。
この俺のやりきれない気持ちを誰かに伝えたかったんだけど
あまりにその出来事が地味過ぎるのと、共感を得られる
人が余りにも少ないので心の中に留めておいたんですが、
こんな久しぶりの日記であえて言い放つ事ができて
とっても幸せな気持ちでいっぱいです。