2005.11 archive

一悟

-

ハーレー納車後5日目にして
早くも違反キップをきられる。
泣ける。
10年前、免許を取った当日にキップをきられた
忌々しい記憶がよみがえる。
こういう運命なのね。

今日は警察もたくさん捕まえてるらしく、
特に注意されたりもなく、淡々と手続き
は終わり、既に取材に遅刻してた俺は
早く行かねばと思ってた。
そんな中去り際に警官が一言。

「あのー、つかぬことをお聞きしますがこのバイク
 いくらするんですか?」

な、ん、だ、それ。
なんて緊張感のかけらもない質問なんだ。
こっちはキップきられて落ちてんのさ。
もっと警官らしい態度でいてくれ。
ていうか答えたくねぇ。

しかし情けない俺はちゃんと丁寧に答えてしまう。
泣ける。

俺が望むのは、その警察官が俺の答えを参考にして
ハーレーを買い、オフの日に乗っててキップを
きられる事だ。頼むぜ巡査!

一悟

-

大木がラジオや取材等を各地で受け、奮闘してる
こんなシーズンに
私事で申し訳ないのだが、




念願のバイクが我が手に!
ハーレーのXL883Cってやつです。

運転難しいけど自分の分身のような素敵な奴です。
だからみんな盗まないでね。

早速今日は愛車でスタジオまで。
その後モーサムのライブを見に
リキッドルームまで行く。

モーサムすっごいよかった。
あの低音がどっから出てるのかは謎。
素晴らしいスリーピースだ。

一悟

-

「最近のラーメン」

スープは味もよく、コクもあってちゃんと旨い
けど、麺がいまいちからんでなく、ラーメン全体の
総合評価的に低くなっちゃってるラーメン屋が多い
気がする。
豚骨系、牛骨系、鳥ガラ系、魚介系といろいろ
ありますが、
「このスープにこの麺あり!」
って思える、感動できるラーメン屋ってあんまない。

スープ単体でとったら、超一級ないい味でてる
ラーメン屋はたくさんある。
でもそれが麺とのハーモニーを奏でて初めて
心から「旨い!」って言えるんです。
それを意識しなくても無意識に「もう一回食べたい」
って思うんです。
人それぞれ食べ方はいろいろあるけど、
自分は絶対まず最初に麺を食う。
麺を食えば八割方分かる。突き詰め具合が。

やっぱちゃんと人気あるラーメン屋はちゃんと
してるよね。流行廃りじゃなく裏付けがあるよね。
継続は実力だよね。

一悟

-

昨日は神戸親和女子大にて学園祭ツアー
最後のライブ。Cinema以来の座席指定ライブ
だったが気持ちよく演奏できた。
来てくれた皆本当ありがとう。

そして今日は関西にての取材を大木に託し
俺とサトマは帰宅。
夜、映画を見ながら久しぶりに泣く。
久しぶりに日本酒が旨い。そんな2005年の秋です。

一悟

-

遅くなりましたが、大阪経済大学のライブ
来てくれた皆ありがとう。残るは神戸のみ。
盛り上がってまいりましょう。

今日は取材&ラジオ。
ラジオで沖縄そばをプレゼントしてもらう。
リアルに嬉しかった。

あと、ついにバイクを明日購入する予定。
これから寒くなるけど、気にせず風になるつもり。