2010.02 archive

イチゴ

-

今日はバックホーン主催のKYO-MEI大会in zepp札幌。

イベントで一緒にやるのはかなり久しぶりなので

楽しみであります。

来られる皆様、熱いイベントにしましょう!!!

ではリハーサルにいってまいります!

イチゴ

-

最近の歯医者は痛くないってみんな言うから、
17年ぶりに歯医者に行きました。

長年の喫煙習慣による歯の黄ばみ、口臭退治、虫歯のチェックを兼ねてです。

歯の汚れは自分でもよくここまで放っておいたなと自覚してたし、
女医さんだった事もあって、やはり口を開けるのはなんか恥ずかしい。

口を開けると案の定、第一声は

「うわぁ、、、」

照れます。

まず歯の着色汚れを落としてからじゃないと虫歯があるのかどうかも
判らないとの事。

で、お掃除開始。

本当だ全然痛くない。すごい!
これなら毎日通えます。
そう思ったのも束の間、急に女医さんが

「ここ歯石すごいです!頑張って!」

え?歯石?
直後に激痛。
泣いた。
タトゥーいれた時以来です。
痛くて泣いた。僕は痛いと泣きます。小学生レベルです。

なんか歯と歯茎の間の歯周ポケットの奥深くまで歯石が入り込んでいるらしく、
ヤツラを削り落とすにはもちろん歯茎も一緒に痛めつける。

どうでもいいがその女医さんがアラレちゃんに似てる。
アラレちゃんがこの日記を見ない事を祈ります。

結局、クリーニングをする以前に残りの歯石を除去して、
着色汚れの向こう側にいた虫歯2本を治療しなきゃいけないみたいです。
はぁ、、、予約したくない、、、
17年分のツケだね。