2004.12 archive

一悟

-

大晦日ですね。今年も終わり。
昨日は初めて通帳と印鑑でお金をおろした。
人からお金を受け取ると、ちょっとありがたみが
増していい感じだ。
顧客気分もちょっとあがり、「俺預けてるぜ感」
が増す。
ライブのmcでも言ったけど、一昨日財布を落とした。
本当のポケットマネー状態で年越します。

来年の抱負は
「ハイペース更新」
です。

それではよいお年を!

一悟

-

今年ももうすぐ終わるなぁ。
今日は年末のカウントダウンフェス
に向けてのリハ。
やっぱがんがん曲をあわすのは楽しい。

この前大掃除してて出てきた、自分の大学生
時代の写真を見て、今と比べてなんと
いと細きことか。若干気持ち悪くなった。
控えめな笑顔とか。きついパーマとか。

一悟

-

メリークリスマスです。
ラピュタやってましたね。
みんなが好きなシーンはどこですか?
自分は何回見てもドーラの一味とパズーの親方の
喧嘩するシーンに
「やっぱラピュタっていいなぁ」
って思うよ。

入道雲見ると
「もしかしてあの中にラピュタが、、」
って思わせるほどの影響力と想像力を与えた

ルシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ

は偉大だ。

一悟

-

今年の不燃ごみの最終回収が24日
って事に非常に憤りを感じております。
普段の生活の中で一番出る種類の
ごみなんだからせめて可燃、資源よりも
後にして欲しかった。
しかも新年は1月7日の回収だし。
ごみ屋敷になっちゃうよ。

一悟

-

先日日記で書いて以来気になって
しまって、一回ちゃんと見ねば!
と思い、
思いきって買ってしまった。

「マツケンサンバ」

カップリングの
「マツケンでGO!」
「マツケンマンボ」
の二曲もご機嫌だ。
とても平常心じゃ聞けない。
いや全然批判じゃないです。
実際聞くとマツケンの本当に
やりたかった事はこれだったんじゃないか
ってくらい最高にソウルがこもってる。
10曲入りで(いろんなバージョンが入ってる)
しかもDVD付。
将軍様はやっぱ太っ腹だ。
たまにはこういうCD買ってみるのも
おもしろい。

マツケン見たさに紅白見そうで怖い。

しかも世の流れは速いもので、
もうすでにリミックス入りの盤がでてた。