2002.07 archive

無題>一悟

-

暑い。

HOTでもWARMでもない。まさにFIRE。

以前にも日記に書いたように、我が家にはエアコンがなく、
ハイテンションで手に入れた扇風機にも裏切られ、
あれよあれよという間に梅雨も終わり(いつの間に)

夏かよ。

本日、我が家の温度は推定だが50度は軽く上回っていた。
そう確実に。

明日からしばらく家を空けるので洗濯をしたのだが
洗濯物が乾くまで一日かからなかった。

夏だね。

考えられない暑さです。

最近では街に出ると、意味もなくコンビニに入り
店内を一周するようになった。
目に入る全ての「涼」に体が勝手に向かってしまう。

夏が嫌いなわけではないのだけれど
自分の家でくつろげないのは結構つらい。

明日から5日間我が家を空ける。

世間レベルの「涼」を充分に堪能してこようと思う。

ついに>一悟

-

4日前くらいについに扇風機を手に入れる。
メンバーと車でスタジオに行く途中に電気屋の前で
降ろしてもらい5分で購入。
家に帰り、説明書など見ずにものの5分で組み立てる。
ここ最近で一番頭の回転がよかった。

そしてスイッチオン。
来た!自然の摂理に反抗する人工風。
たまらん。夜だった事もあって心地よい。
ビールが美味い。いつもの2倍美味い。
今まで家に帰るのが憂鬱だった日々とは
もうおわかれです。これで今年の夏は乗り切れる
と確信する。ちなみにこの日は中まで。
強はいざという時までとっておくことに。

2日後さっそく奴の真価が問われる猛暑。

暑い、
暑いよ、
部屋の空気が熱いから
強の方が逆に不愉快。
でも奴は強で首を降り続ける。
「そんなに無理すんなよ。
俺もうちょっと頑張るから。」
って気になった。
嘘です。
本当は、
「本当使えねー、買わなきゃよかった。
この役立たず。金返せ。」
です。

無題>一悟

-

とうとうやってきた。
1人暮らし初の夏。
クーラーも、扇風機もない俺に
どうしろっていうんだろう。

先月駅前でうちわを手に入れた当初、
自力で作ったそよ風に酔いしれ、
今年の夏はこれで乗り切れる!と
思い込んではいたが、
あまりにも暑いと
うちわをあおぐ元気が無くなる事に気付く。

おまけに、窓には網戸がついてないから、
夜帰って来て、電気を点け、窓を開けると
待ってましたとばかりに蛾たちが入ってくる。

そしてもうすぐ

シーズン オブ 蚊。
ベープ ノー マット が必須。

そしてそのためのコンセントを確保するための
たこあしが必須。

下北夏の陣に向けての準備は山積だ。

無題>佐藤

-

"Cinema"に追われる毎日です。
分かり易く楽しめるフィルムを用意しました。
GQ、farida's cafe、自信を持っていいバンドとお勧めします。
スタートからエンディングまで充実した内容をお届けします。
乞うご期待。新曲やります。