2003.03 archive

無題>一悟

-

長い事日記休みまして申し訳ない。

かなり前だけどこの前の正月実家に帰って久しぶりの
家族団欒。

父「今、英会話習ってんだ。」
一悟「なんで?」
父「将来海外旅行行くから」

実はうちの父親はかなりストイックだ。
そのストイック人生は40歳から始まる。
今日はそのごく一部について触れよう。

当時体力の衰えを感じた父は、スポーツとかじゃなく
いきなりボディビルを始める。周囲の予想とは裏腹に周5のハイペース
で通い驚かせる。同時に禁煙。禁煙は現在まで続く。
その後、バイクに興味を持った父は即教習所へ。
超まじめに講習を受けもちろん一発で合格。
その勢いで大型二輪免許まで取得。
大枚はたいてBMWのバイクを買うが、防犯上家の中
にしまうため、なんと玄関まで改造。

徹底してストイックだ。
男60歳。そして今英会話。この勢いだと一年後には
ネイティブアメリカンクラスになることは必至だろう。