2003.11 archive

無題>一悟

-

今CMでやっている北島康介のすき焼きの食いっぷりに
影響されて昨日すき焼きをした。しかし作り方を知らないので
とりあえず肉のハナマサ(基本肉屋。あとなんでもある。すべての
商品のサイズがビッグ)へ行き、大量の冷凍肉とそのそばに
置いてあったすき焼きのタレを買い、さらのそのラベルに書いてある
すき焼きの絵を参考に野菜を揃え帰宅。

いざ料理。タレをとりあえず原液のまま入れ、その色の濃さに疑問
を感じつつも気にせず野菜をぶち込み、肉も冷凍のまま投入。

5分後、フタを開けると見事なまでにタレの色、茶色に染まりあがった
えのきが現れる。楽しみにしていた肉はなぜか板みたいだ。しかも
味が変だ。
ほとんどの具材はタレの味に支配され、塩分を過剰摂取する中、
段々と目的が楽しむ事から食いきる事へと変わりつつあること
を感じながら、一緒にDAKARAを買ってこなかった事に
後悔。

結婚式>一悟

-

昨日はわが事務所の社長
あっくんの結婚式に行ってまいりました。
犯罪級の年の差カップルですが、新婦も
大変幸せそうな感じでこっちも大変幸せな
気持ちになりました。とにかくいちいち感動。
愛ってすげー。