2004.10 archive

一悟

-

今日もワンマンリハだった。
いやーしかし台風ばっか。雨ばっか。
ここまで雨が多いと自然と傘が必需品となってくる。
自分はいつもビニール傘なのだがこう頻繁に差していると
自分がどんなビニール傘が好きか分かってくる。
ちなみに自分は60cm丈の、もしくは55cm以上の丈の、
割とビニール部分の透明度が高い傘じゃないと少なからず
ストレスを感じる事が分かった。
今日コンビニでちょっと買い物して店内からでると、
確かに上段左から3列目の穴に差し込んだはずの
自分の傘がないではないか。誰なんだこんな心もとない
事をする野郎は。そしてしかたなく左隣の他人の傘を
持って行く事しかできない俺のこの罪悪感は
一体どうすりゃいいんだ。理不尽過ぎる。

って思った後、もしかしたら自分の傘盗ったやつも
自分と同じ立場だったのかも知れないって思って、
そう考えると一概にそいつを責める事はできないし、
そいつも同様に苦渋の決断をせざるを得なかったのかも知れない。
そうなるとこの悪循環を生み出す起点になる行動をとった
どっかのうっかりやさんが全部悪いという結論に至った。

だからこの日記をみてるみなさん。
誰か一人がミステイクしちゃうと、連鎖的に
いろんな人が舌打ちしなきゃいけない羽目に
合うのでコンビニの傘立てとかに傘置くときは
傘を差した穴の場所を確認してから店内に入りましょう。

「ビニール傘なんてどれでも一緒でしょ」
なんて思ってる時代は終わった。

一悟

-

今日から本格的にツアーリハが始まりました。
きっと乳酸溜まりまくるのでマッサージ機が欲しい。
あと903っていう清涼飲料、あれが思ってたよりも効く。
夕飯は百麺っつーラーメン屋で。とんこつしょうゆのスープに
酢をたくさん入れるとがぶがぶ飲めるよ。お勧め。でも全部
飲んじゃうと血がどろどろになっちゃうから気をつけて。

一悟

-

高千穂祭ライブ終わって帰宅しました。
帰ってきて体重計乗ったら1.5kg減ってた。
来てくれたみんなどうもありがとう。
うちらも相当ハイな状態でいい時間を
過ごせました。equalの中から
何曲かやったけど、どうだったでしょうか?
新曲は得てして表現しきるのが難しいけど、
今日はいい感じで放出できたと思う。1.5kg分。

ということで次からはいよいよツアーです。
更に力をつけて臨みたいと思います。

一悟

-

今日はDVD発売日です。
皆様買っていただけましたでしょうか?
是非「廻る、巡る、その核へ」のショートムービー
をたくさんの人たちに観て欲しいと思います。

ありゃ芸術だよ。
そしてあさっては高千穂大にてライブね。今年は
学園祭もこの一本のみなんでね。ちょっと最近
腹くだし気味ですけど当日は大腸のコンディション
をベストにして臨みますので、来られる方
最高に楽しんで帰ってください。

一悟

-

えー昨日の事になりますが西武ライオンズが優勝しました。
前にも言った事があるかどうか覚えてないけど、
地元がライオンズの本拠地で小学生の時は
「ライオンズ友の会」っつーファンクラブに入ってて
よくライオンズ帽子かぶってた。つまり元ファンです。
昨日スタジオから家に帰ってきてテレビをつけたら、
ちょうどダイエーのラストバッターの打席で、今回の
プレーオフの結果とかまったく知らなかったので、まさか
西武がそんなミラクル起こしていたとはつゆ知らず、こんな
場面に出遭ったなんて、西武と自分はやっぱどっかで
つながっていたんだ!とか勝手に考えてました。

小学生の時友達と西武の試合を見に行った時の事。
その日の試合後選手に会いたいと思った自分たちは
いわゆる出待ちをしてました。すると出てきたのは
なんと清原。通称キヨ。いきなりの先頭打者ホームラン。完璧にハイ
な状態になった自分達はキヨのもとへと走っていき握手を
求めました。そして差し出された手を無残にも払いのけ、
キヨは言いました。

「ほらガキは早く家帰れ!」

完全なる不機嫌です。ファンの、しかも子供の気持ちなど
意に介さずその日ノーヒットに終わったキヨは荒れてました。
普通のファンなら幻滅するところですが、キヨは西武ファンキッズの部
においては完璧なヒーローなので全然幻滅などしません。
むしろキヨレベルになると気分の浮き沈みを子供にまであからさまに
出して当然なんじゃないかと思わせる位の勢いがあったんです。
今キヨは球界の番長といわれる程の地位にいますが、まさしく
成るべくして成った男だと思います。
握手を求める無数の手をなぎ払って。
長文失礼しました。