2009.03 archive

一悟

-

今日は久しぶりにいつも行ってる床屋へ。
その時の気分で変わるけど、大体は
2mmの坊主か、剃刀で剃って貰う坊主。
今日は剃刀でやってもらった。
剃刀はほぼ地肌に近いが、
勿論シャンプーもリンスもやってくれる。
洗われているのか、マッサージされているのか、
もはやそこに境界線はない。
そして締めのドライヤー。
乾かされているのか、はずかしめなのか、
そこにもやはり境界線はない。
「髪の長い短いは問題ではないのだよ。
最高のサービスを変わらずやるだけなんだよ。」
     ↑
実際は言ってない

そんな店の親父のプロ意識に感服しながら
帰路に着いた。

一悟

-

こんばんわ。雪やばい。
雨は嫌いだけど雪は悪くない。
自分はこう見えて唇乾燥系ジャスサー世代なんで
リップクリームは毎年の冬の必需品です。
必需品ゆえ

なきゃ困る=なかったら買う=すぐ失くす=
使い切った事がない=毎年何本も買う羽目。

な毎年だったけど今年は違う。
あと1.5cmで使いきれる。メインとサブ一本ずつで
乗り切れそうだ。
今までフルマラソンを途中棄権してたあいつを
今年は完走させれる。
金メダル取ったら髭剃るぜ。小出。
俺は剃らないけどね。