2005.01 archive

-

今日はスタジオにて曲作り。

後シャンプーをアジエンスから
ハーバルエッセンスに変える。
でも坊主なので匂いでしか違いが
分からない。
「オゥ、オーゥ」って言いたかった。

そして受験生の皆様センター試験お疲れ様です。

昔なんかの英語の試験で
「cancer」(癌)
を全部「カニ」って訳して大失敗こきました。
みんなも気をつけてください。

-

昨日アンプを買う。
実は去年の秋頃、長年使ってた
ストラトキャスター(3万円)に心底嫌気がさして
ギブソンのES−335っつうギターを購入して、
段々家で音鳴らしたくなってきたので
思い切って買いました。VOXのミニアンプですが
一応真空管なので、電源入れてから音が出るまでの
時間に束の間のギタリスト気分を味わえて
テンション上がります。
ちなみにそのストラトキャスターは学生時代から
使っていて、いつも部室に置いていたんだけど、
ある日部室が火事になるという、そんな修羅場を
くぐってきたツワモノですが、なんの未練も
なし。
ギタリスト以外の人には訳の分からん日記ですんません。
ちなみに今日は鍋。初めてレンコンを入れてみた。
美味い。
冬はやっぱ鍋。

一悟

-

今日はやっと初詣に行った。浅草寺に。
線香の煙を全身に浴び、交通安全のお守りを
買って、おみくじをひく。
今年は吉だ。

帰りに何故かドラゴンボールのエンディングテーマ
「ロマンティックあげるよ」
を思い出して、心の中で歌ってたんだけど、どうしても
サビが思い出せない。今年一番のもどかしさだった。
そこの部分の映像は思い出せるのに非常にくやしい。
これを書いてる今も。
今日はモヤっとしたまま寝ます。

一悟

-

今日は初めてミートソース
を自分で作るも、思い描いていた
ミートソースにはほど遠い
味つきひき肉が完成。
味はまあまあだったがなにせ
麺と絡まない。
あの赤いトロっとした液体の
正体はなんなのか。

一悟

-

今日は新年初めてのスタジオ。
正月の間は時間の流れが思いっきり
実家ペースになるので(夜の十一時位に
寝てた)その流れで今夜は非常に眠い。
後、押入れにあるつっぱり棒の、突っ張る
力がもはや、なくなってきてる為
穴を空けてネジで固定するのを決意。
家に穴あけるのって結構勇気がいるんですね。